Love2Labo

日常の些細なことやどうでもいいことをあなたに。たまに Wordpress カスタマイズ。

ふとした日常

夢や目標をどこかに書いておくことは大事だなって思った話

更新日:

今年も残すところあと1ヶ月。

年始に立てた目標は達成できそうですか?やり残したことはありませんか?

目標を立てたかどうかすら定かではないあめたま(@ametama_l2l)です。

年始に一年の計は立てたかどうかは覚えていませんが、9月に人生でやりたいことを100個書いたのは覚えています。

参考:人生でやりたい100のリスト

3ヶ月でいくつか叶ってしまったので、ご報告します。

 

スポンサーリンク

人生でやりたい100のリストの一部を達成!

47都道府県すべてに足跡を残す。

diary_dream

photo by Pablo Alvarado

2014年12月1日。日本の都道府県すべてに足跡を残しました。

生まれ育った福井。現在住んでいる大阪。そしてそのほか45の都道府県。すべての大地をこの両足で踏みしめました。

現在の仕事で日本全国を回っているんですが、あと1県を残すだけ!となったのはもう4、5年前でしょうか。

それが大分県です。

それからも大分だけは機会に恵まれず訪れることが出来ていませんでしたが、ついに!ついに上陸しました!

大分といえば温泉!そしてとり天

diary_dream_01

すいません、ケンタッキー行きました。どっちも鶏揚げてるし、いいよね?(大分の方、ごめんなさい。)

月間3万PVを達成する。

diary_dream_02

2014年11月10日に達成しました。

こんなに早く達成できると思っていなかったので、100リストに入れていたことも忘れていたという失態。

月間10万PVを達成する。

diary_dream_03

2014年11月27日に達成しました。

モンハンのおかげです。集計しなくてもわかります。

モンハンの人気が落ち着いたときが私のブロガーとしての本当の魅力が試されるとき!そう心に刻んで精進していきたいと思います。

 

夢や目標を書き出すことって大事かも

「夢や目標を書き出すことで、叶いやすくなる。」

そんな自己啓発セミナーみたいなことを言うつもりはありません。

それに今回達成した内容は書き出していなくても、遅かれ早かれ叶っていたことかもしれません。

ただ書き残しておくことで、その夢・目標を書き出したときの気持ちを振り返ることができます。

これって意外と大事なことな気がします。

初心忘るべからずってやつですね。(注1)

ブログに書く必要はありません。私はジブン手帳にも書いているし、自分以外の人に向けて発表しなくてもいいんです。

ただどこかに書いておく。それだけでいいんです。

いつかその夢が叶ったとき、その目標が達成されたとき、書いたときの気持ちを思い出す道標になってくれます。

(注1)元々の意味はちょっと違うんですって。初心ってのは「初心者の頃のみっともない姿」らしいです。豆知識でした。

 

まとめ

今回の記事はこのアイキャッチ画像が使いたくて書きました。

いつもいつも長い記事ばっかりなので、ちょーっと軽めの記事を書いてみました。

それではこの辺で。あめたま(@ametama_l2l)でした。

-ふとした日常

Copyright© Love2Labo , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.