Love2Labo

日常の些細なことやどうでもいいことをあなたに。たまに Wordpress カスタマイズ。

ふとした日常

2年と4ヶ月のブランクは簡単には埋まりそうもありません。

更新日:

diary_jog_20140923

昼間はまだ暑いですが、夜はだいぶ涼しくなりました。

今日は秋分の日ですね。昼間より夜の方が長くなり、いよいよ秋本番といったところでしょうか。

 

運動オンチですけど何か?

と、秋の話をしておいてアレなんですが、私スノーボードするんですよ( ´,_ゝ`)イ ヒ

小学校の頃から運動オンチの名を欲しいままにしてきた私です。周りからは超意外らしく、スノボの話をすると「え?Σr(‘Д‘n)」っていう顔をされることが9割ですね。残りの1割は「いや、ムリに話合わせなくていいよ」的な感じです。

地元が雪国なのでスキーやスノボは子どもの頃から身近なもの。

ではなく、私がスノーボードを始めたのは29歳の冬でした。21~22歳の頃に1、2回弟と行ったことはありましたが、全然滑れないしお尻は痛いしで、「二度と行かない!o(`ω´*)o」と鼻息荒く決意したんですが、友人に誘われて行ってみたらなんか滑れるようになってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もうめっちゃ楽しくて、その翌日には一式揃えてましたね。アルペンで。

 

スポンサーリンク

 

冬は楽しいスノボの季節!

秋が終われば冬が来ます。楽しいスノボの季節です。

実家からはスキー場まで近いところなら車で30分。年末年始は帰省した学生時代の友人たちと一緒に滑りに行くのが毎年恒例の行事になりました。

私は冒頭で書いたとおり、運動オンチなわけです。でも友人たちは違います。どっちかっていうとスポーツマンです。いや、どっちかって言わなくてもスポーツマンで、私のダルンダルンのお腹とか見て「何その肉?え?同い年だよね?」って言ってのけちゃうぐらいの身体です。つーか腹筋って割れるんですね。都市伝説じゃなかった。

そういうわけでなまった身体を動かしておかないと、年末年始に一緒に滑るときにキツイ。肉体的にも精神的にもキツイ。

 

久しぶりにジョギングしてみた!

てことで走ってきました。

iPhoneのアプリでジョギングの記録とかしてるので、久々に立ち上げたら最後に走ったのは2012年5月ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

2年4ヶ月ぶりですよ。一青窈かと。(参考:2年4ヶ月ぶり 待望の最新アルバム、遂に発売決定!

 

で、走ったんです。

とりあえず最初の500mぐらいは準備運動がてらウォーキング。で、途中からちょっと走り始めたんですけどね。

もうね、全然ダメ。1kmぐらいで心臓が自分のものじゃない感じ。バックバックいってなんか痛いの。足が痛いとか横腹が痛いとかの前に心肺が悲鳴上げてきました。それでも前回(2年4ヶ月前)は5kmは走れたわけで、お前はまだやれるだろ!?って自問自答してたんですけど、2.5kmで心がポッキリ折れましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

帰りの2.5kmはのーんびり歩いて帰りました。

 

途中で気になる喫茶店を見つけたんですが、まだオープンしてないらしく食器とかをダンボールから出していたので、オープンしたら行ってみようと思います(*´艸`)ウフフ

 

-ふとした日常
-

Copyright© Love2Labo , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.